トッピング 投入

チーズや、いちぢく、コーンとかチョコ。

パンには色々具材入りの食パンがある。

ホームベーカリーの

具材入れタイミングのブザーが鳴るたびに

試してみたかった!

もう少し、食パン作りが落ち着いたら

とか、色々自分に言い訳して

自分を誤魔化してきたけれど

いよいよ、です。

 

まず、チーズ。

中にコロッと入ってるやつ。

あれを目指して入れてみた。

結果、チーズ風味のパンが出来た。

とろけるチーズを入れたのが

まずかったのか、溶けてしまった模様。

 

次は、ココア。

マーブル模様に憧れていたんで

ココアを少し溶いて、

ジェル状にしたものを投入。

うーん、ココア風味のパンが出来た。

色がほんのりココア色。

 

固形物ならどうだと、

プルーンを6等分くらいにしたものを投入。

これも、プルーン風味になった。

どうやら、6等分くらいじゃあ、

甘いらしい。

4等分も作ってみた。

やっと、なんとか形が見えた。

でも、レーズンより小さいんじゃない?

くらいのお姿。

 

入れる具材は

結構大きめ、量もそこそこ多め。

これくらいでいかないとダメみたい。

本当に、パン作りは理科の実験のよう。