LEDライト購入

ネットで口コミ等見た限りでは

LEDライトは意外と明るくない

と言う意見をよく見かける。

 

壁の隅や天井のライトの上部は

品物にもよるが、

ライトが行き届かず

暗くなるものがあるらしい。

 

ある程度ネットで見たうえで

店頭にも探しに行った。

 

実際商品を見てみると

全体に明るいものや

明るさにムラがあるものや

明るさの範囲が狭いもの等

色々あった。

事前に調べていた中では

値段と明るさの兼ね合いで

ホタルクスがいいかなと思っていたのだが

実際モノを見てみて、

それで良さそうだと決定した。

 

しかし、店頭では

調光機能のあるホタルクスしかなく

最終的に、調光調色機能のあるものを

ネットで探して購入した。

 

購入後、すぐに届いたライトは

思っているよりずっと軽かった。

そして、小さかった。

 

早速取り換えてみると

確かに明るいのだろう。

しかし、感動するほど明るくはなかった。

もちろん、今までよりは明るい。

リビングの片側だけだったからだろうか。

しかし、同じものを買う気にもなれないかな。

 

とりあえず、パソコン作業は明るくなった。

他の照明器具が故障したわけでもないので

追々考えていく事にして、

全部付け替えるのはもう少し先になりそうだ。