バターはいるのか?

だいたい、2、3日置きに

食パンを焼いてみて、

取説に載っていた

基本的な食パンは作れるようになった。

 

そして、初めに買い揃えた

バターが切れた。

強力粉は多めに買っていたんだけど

バターは高かったので

とりあえず、1個だけ買ってた。

 

バターも切れたことだし、

そろそろ、勇気を出して

取説でないものを作ってみよう。

 

「HB バターなし 食パン」

検索してみたら、結構あった。

スキムミルクをつかってないレシピで

出来たら大きいサイズのものを

適当に探して作ってみた。

 

失敗して食べれないものが

出来るのが不安だったけれど、

全然普通に食パンが出来上がった!

 

バターがないので、

風味がフランスパンぽくなったけど

出来立てなのでもちろん美味しい。

 

保存して、トースターで焼いて

色々を塗って食べるなら

むしろこっちのがいいかも。

 

また、色々改良してみよう。