レース編み

ビーズを買ったときに

一緒にレース糸とかぎ針も購入。

 

小さい頃に親や祖母に教えてもらった。

ぼんやりと記憶をたどりながら、

簡単そうなお花を作ってみた。

編み図探してみたけど、適当に見てたら

全然違う事していた。

形になったからまあ、いいか。

 

f:id:kabuotaku:20190916155742j:plain

レース編み 花

真ん中にパールビーズとか入れたら可愛いかな。

 

ちょっとは覚えているかなと思ったけど

実際作ってみたら、

手が慣れてないのか全然目が揃わない。

どこから目を拾っていいかわからないし、

目がどこにあるかあんまり見えてない。

おばあちゃんがよく言ってたな、

もう見えないからって・・・

 

何個か作ったら手も慣れるかなぁ。

そしたら、お花つないで、

チョーカーとか可愛いかも。