神戸モザイクへ元町から散歩


4月あたまに

中納言の食事券を頂いていたので

ランチを頂きに出かけることにした。

 

ホームページからメニューを調べるついでに

大阪の店舗へは行ったことがあったので

別の中納言へ行こうと検索していたら

神戸方面で見てみると

三宮の中納言が記載されていなかったので

なくなったのかと思い、

神戸ハーバーランド店へ行くことに。

 

ハーバーランドへ行くのは、何年ぶりなのだろう。

昔、高速神戸の駅から

歩いたような気がしていたのだが

Googleで検索してみたら、

西元町が最寄り駅になっていた。

 

じゃあ、元町でもいいんじゃない?

とか思って調べてみたら

徒歩20分。

そうだったのか。

全然、歩けるやん。

なんで、今まで高い電車代払ってたんだろう。

無知やったわ。

いや、Googleすごいわ。

昔やったら、マップ見て行こうとか

思わなかったし。

物の見方が昔の自分と今の自分じゃ

違うことに今更気が付いたよ。

 

どうせなら、メリケンパークにもよって

散歩の一日にしてみようと計画。

 

昔は、大阪のほうが楽しくて

神戸へはあまり来なかったのだけれど

外を歩く神戸の街は久しぶりだからか

新鮮で楽しかった。

今度は家族で着てみようと思ったが

また、しばらく自粛が続きそうなので

なかなか難しいかな。

自粛前に行けて良かったのかも。

 

中納言の料理はもちろん美味しくて

なくなったと思っていた三宮店は

新店がリニューアルオープンするらしく

今度はそちらへ行けたらなと思っている。

しばらくは街へは行かないかな。

 

f:id:kabuotaku:20210410124029j:plain

モザイクから見たメリケン方面

 

f:id:kabuotaku:20210410123229j:plain

モザイクの観覧車