今年も桜は綺麗だった。

春先は何故か不安定になる。

 

母親が不安定になることが

多かったからだと思っているのだが

それでなくても

人の移動が慌ただしくなる

そんな時期だからかもしれない。

 

だいたい、桜が咲いている。

桜は綺麗だけれど

弱々しいし、すぐに散る。

不安定さと似ている気がして

桜を見ると不安定になる

と、言うような情景反射?

のような気もする。

 

今年は暖かくなるのが早かったので

桜も綺麗に咲いていて、

もう散り始めている。

先日、自転車で、

近くの桜を見て回ったが

平日だと言うのに大勢の人が

出歩いていた。

 

f:id:kabuotaku:20150101000800j:plain

近くの桜(ちょっと曇り空)

世の中の、

過去の人も、

現在の人も、

本当はみんな不安なのかもしれない。

そして、桜は毎年綺麗に咲いている。

自転車で通り過ぎながら

そんなことを考えた。