今年の植え替え

ステイホームとか

言われている間に

季節は5月も終わりにかかって

もうすぐ梅雨になりそうなこの頃。

 

いつもなら、4月の後半から

庭の入れ替えを始めるのだけれど

出歩かなくなって

季節感が肌から抜け落ちていたようで

道端や公園に目を向ければ

桜もチューリップも過ぎて

サツキが咲いて紫陽花が膨らみ始めている。

 

出遅れてしまったなと

植木屋さんに行ったら

あまり、苗が無くなっていた。

 

残っていた苗の中から

バジルとレモンバーム

ミント2種類を選んで

土と一緒に買ってきた。

 

去年いっぱい作ったドライハーブも

冬の間に使い切ってしまった。

今年もいっぱいお世話になります。

お願いしながら植え込んでいった。

 

この小さな苗がぐんぐんと伸びていく

素晴らしい季節と太陽

もう、半分くらい過ぎてしまったけれど

やっぱりこの季節はいいな

f:id:kabuotaku:20200529164820j:plain

香りが素敵なスペアミント