洗濯機を購入②

1か月間、だましだまし

こまめに洗濯し、

毎回、乾燥機は使わず、

外干し、乾燥、外干しみたいに

洗濯機を使っていたら

エラーもなく順調に洗濯機は動いていた。

 

もしや、洗濯機はいらなかったのか、

ちょっとした後悔を感じ始めたころ

洗濯機がやってきた。

 

今の洗濯機を回収してもらい

新しい洗濯機を入れようとしたところ

業者の方に、洗濯機が置けないかも

と、言われた。

ギリギリ、置けるはずだと伝えたが

開封したら引き取り出来ないと

ちょっとした脅し文句にビビらされた。

 

しかし、置いてみないとわからない。

置けても洗剤が投入出来ないとも言われたが

それは、モデル違いのもので、

こちらは大丈夫なはずと伝えると

それは、確認して納得してもらった。

 

結局、設置してもらうことになったのだが、

やはり、高さが微妙に高く

ホースが圧迫されていて

危なっかしい感じだった。

洗濯機パンを外して、置きましょうかと

提案してもらったが、

1年に1回移動する事を考えると

納得がいかず、悩んだ。

 

すると、業者の方が

L字型給水ホースというものが

ネットでなら販売されていると思うので

そちらなら、もしかしたらいけるかもと

教えてくれたので、

そのまま、設置してもらって、

ホースを探してみることになった。

 

確かに、検索すると見つかった。

しかし、L字のサイズがわからない。

このLの長さ次第で使えるか使えないかが

判断できるのに、サイズを記載したサイトが

見つからなかった。

 

結局、試してみるしかないので

購入してみたが、

今度は、いつ入るかがわからない。

取り寄せ商品だと言うことで

返信を待っていたのだが

何日たっても予定が出ない。

 

このままでは、クーリングオフ出来ないのでは…

不安になって、週末に近くの店を探してみた。

しかし、普通の洗濯ホースは置いているが

L字型ホースと言うものはなかった。

 

そういえば、コーナンにプロショップがあったはず。

プロショップは職人専用のホームセンターで

少し、レアな職人アイテムを置いている。

そこで、探してみたところ

置いてあった。

急いで購入して、取り寄せになっている

サイトでキャンセルを入れようと

思った瞬間、出荷しましたのメールが。

 

ああ、もう、タイミングが悪い。

あきらめて、そのまま受け取ることに。

とりあえず、これが使えるのならいい。

セッティングしてみなくては。

 

ホースをはめ込む。

問題ない。

洗濯機に傾きもないし、ホースも圧迫していない。

取説どおりに、試運転を行ってみたところ

水漏れもなく、音も正常。

問題なく使えるだろう。

ここ数日のストレスが消え去った。

 

もう、もしダメならと

色々考えなくても大丈夫だ。

たまりにたまった洗濯物を片付けられる。

 

ちなみに、サンエイの

給水ホースL型を購入したのだが

Lの1辺は3センチだった。