しょうもないイライラ

最近、少し時間があったので

ゲームを久しぶりに始めてるのだが

たまに、イライラする。

 

私は、もともと不器用なので

あまり複雑なゲームは好きではない。

ちまちまゆっくりやりたいのだ。

しかし、効率重視のミスターが

それを馬鹿にして煽ってくる。

これが、ゲームの進行が上手くいってない時に

重なると、とてもイライラする。

 

今やっているゲームは結構楽しくて

細かい作り込みが気に入っている。

NPCの動きまで、小さなイベント毎に

違うリアクションが作り込まれていて

それが面白いので小さくちまちま遊んでいる。

それが、ゲームの進行が遅いと

ミスターには映るらしい。

 

戦闘はそれほどハードではなく

必殺技みたいなのを使えばガスガス進む。

だが、せっかく覚えた技とか使ってみたいやん。

新しいフィールド行ったら

まず、殴って、硬かったら魔法使って

属性見極めて、ちょこちょこ遊びたいのだが

せっかく必殺技貯まってるのに

なんで使わないのかと、延々と文句を言われる。

要するに、やっていることが効率が悪いと。

いやあ、難しいゲームやってるわけじゃないし

タイム競ってるわけでもないし

色々言い返したいところだが、

戦ってる最中で、白熱してたりすると

そりゃあイライラ。

 

イライラしてむなしくなる。

ミスターが何かに夢中になってるときに

こっそりやろうと思ってしまう。

ほどよいストレスは良いとか言うけど

ほどよいって難しいよね。