沖縄 北谷②

2日目。

ミスターが北谷でランニングしたい

(以前、訪れた際に、朝海沿いの道を

ランニングしてる人がたくさんいたので)

と言っていたので、海沿いの公園を

ランニングもしくは

散歩出来たらと思っていたのだけれど

朝、起きたら、足が痛いとびっこをひいている。

f:id:kabuotaku:20191210091332j:plain

ヒルトン前の海

 

予定変更。

 

ミスターの体調の為に、

レンタルサイクル店を少し下調べしていたんだけど

北谷のレンタルサイクルは2つくらいしかなくて

1つは本格的なロードバイクレンタル店。

1つはごく普通の自転車を数台置いている北谷観光協会

で、本格的じゃなくていいだろうと、

北谷観光協会へ行ったら

外にネットで登録式の電動アシスト自転車

中に、普通の自転車が1台しか残っておらず。

電動アシスト高くて(¥2200)、そこまで動かないかなと

ママチャリ1台(¥500)借りたんだけれど

結構ぼろかった。

しかも、1台借りたのはちょっと効率も悪かった。

 

ミスターは自転車、私はランニングで

北谷サンセットビーチからアラハビーチまで向かった。

ランニングしたかったのは私ではないんだけれど・・・

f:id:kabuotaku:20191209133004j:plain

アラハビーチ


 

アラハビーチは砂がとってもきれい。

ウェディング写真の撮影もたくさん見かけた。

このあたりのお店でオーシャンビューを楽しみながら

ランチと思っていたのだけれど

朝ごはんのバイキングを食べ過ぎてお腹が減らない。

 

謝苅(じゃあがる)公園という公園へ散歩

という話もしていたのだけれど

今日は、足の様子を見ながらゆっくりしようと

近所のスーパーへ行ってみることに。

サンエーとイオン。

うーん、ローカル感とかもあまりない

大きなスーパーで、

バーゲンしていたのでワンピースを購入。

ついでに、お土産も買っておく。

 

せっかく、オーシャンフロントのお部屋なので

お土産を置きに部屋へ戻って、

サンセットを見ようとラナイでお茶をすることに。

f:id:kabuotaku:20191209154937j:plain

洋ナシとジーマミ豆腐

良い感じに見えていた夕日は、

だんだん暑い雲に覆われはじめて・・・

肝心の、夕日が海へ沈む瞬間は見えず。

まあ、こんなこともある。

f:id:kabuotaku:20191209172108j:plain

良い感じの夕日

 

夜はライトアップに惹かれて

アメリカンビレッジへ。

f:id:kabuotaku:20191210180014j:plain

遠目から輝くアメビレ

 

北谷と言えばアメリカンビレッジで。

f:id:kabuotaku:20191210181222j:plain

アメビレ橋の付近

アメリカンビレッジといえば、

クリスマスライトアップで。

f:id:kabuotaku:20191209194959j:plain

ライトアップされたオブジェ

もう、そこら中にサンタがいっぱい。

遠くからでも光り輝いて遊園地のよう。

f:id:kabuotaku:20191210193344j:plain

サンタがいっぱい

 

f:id:kabuotaku:20191210193337j:plain

どこのお店もライトアップ

 

ランチもディナーもいっぱい調べていたんだけれど

朝バイキングを食べ過ぎたばかりに

全然お腹が空かず、タコライスをいただくことに。

f:id:kabuotaku:20191209194946j:plain

店から見てもクリスマス

う~ん、ジャンキーで美味しかった!

量もほどほどで。

f:id:kabuotaku:20191209194824j:plain

タコライス