沖縄 北谷①

2019.12 3回目の沖縄。

 

初めての沖縄の時に

本部→名護→北谷→宜野湾と移動旅行して

もう一度来てみたいと思っていた

北谷(アメリカンビレッジ)

 

今回は、4日間ずっと北谷に滞在。

時期的になのか、値下がりしていた

HISのツアーでヒルトン連泊。

 

せっかくのツアー、特典はバス付なので、

時間の調整が難しかったけれど

レアレアバスを使って北谷向かう予定を立てた。

 

当日は家を12時頃に出て、12:30のバスで伊丹へ1時頃着。

全日空で2時伊丹発→4時那覇到着。

那覇からゆいレール

レアレアラウンジのある旭橋へ4:30頃着。

 

前回の那覇で、旭橋付近に宿泊した時に

 何度も美味しくて通った、

f:id:kabuotaku:20200130145705j:plain

鳥と卵の専門店

那覇バスターミナル裏の鳥玉で早めの晩御飯。

f:id:kabuotaku:20191208171207j:plain

名物はチキン南蛮 食べたのはガーリックオムライス

建設中だったOPAも那覇バスターミナルも出来上がって

綺麗になっていた。

食べ終わると5:30を回ったくらい。

急いでレアレアラウンジへ。

6:00のHISのバスに乗り込み

(バス私たち2人だけだった)

北谷へ到着したのは7時頃。

1日目は移動だけでほぼ終了。

 

早速、ヒルトンへチェックイン。

びっくりしたことに!

とーってもいいお部屋、

オーシャンビューの高層階。

f:id:kabuotaku:20191208191932j:plain

眼前に広がる夜景と海

移動だらけで疲れてたけど、

テンションぐーんとUP

ヒルトン素敵。

 

前回泊ったのは、

ベッセルホテルカンパーナで

このホテルも新しくてオーシャンビューで

大浴場もついていて、

なかなか良いホテルだったんだけど

ヒルトンのテンションの上がり具合は別格!

ラナイで椅子に腰をかけて

キラキラ光るライトアップされた

庭のプールと夜の海と空を眺めながら

f:id:kabuotaku:20191208191903j:plain

建造中の建物が残念 でも綺麗

沖縄やっぱり暖かいやと嬉しくなった。