GO TO トラベル 申請してみた

会社での出張があったので

直接ホテルを予約していた分の

GO TO トラベルを申請することに。

 

会社で申請できるなら

会社の口座へやってみようかと

調べたのだが、どこを調べても

出張でも使えるとかは出てくるのだが

会社で申請が出来るとは載っていない。

 

出張でも申請は出来るし

領収証が法人でも、

そこに属している事が証明できれば

申請は出来るのだが

あくまでも、申請は個人らしく

戻ってくる口座も個人のものらしい。

 

泊まったホテルも心得ているらしく

GO TO 用の書類はいるのかとか

訪ねてくれたのだが

いざ、申請の段階で、

GO TO が適用されるホテルと

そうでないホテルがあると知り

その一覧がまた、PDFで

とてもわかりづらかったのだが

調べると載っていない。

 

ホテルのサイトへ行くと

チェーンホテルなのだが

一部やってるホテルがあると書いている。

しかし、どこかは書いていない。

更に、支店まで調べると

対応していると書いている。

じゃあ、一体いつの時点の話なのだ

それがわからない。

 

ああ、もう、とにかく

やってると書いてるところもあるから

とりあえず、時間もないし申請しよう。

と、申請したのだが、

さて、どうなるのか。

 

これ、申請の手続きを

拾って審議する人たちも大変だろうな。

ちゃんと、マニュアルあるのか。

分からなかったので手間をかけて

申し訳ないななどと思いながら

こっちも、わからずに時間食ったよ

と、複雑な気持ちになった。