挨拶セットを用意する

法人成りの手続きが終わったら

お知らせしないことには、話が進まない。

段取りの良い会社なら、

こう言うことは同時進行していたかも知れない。

 

しかし、うちは、幸か不幸か

仕事で忙しく、人数はまだ少なく

なかなか、他の人間に会う時間がない。

本来ならば、年末年始の挨拶を兼ねて

話をするのがスムーズだったのだろうが

年末まで、他のメンバーに会わなかった。

それどころか、挨拶に行く余裕もなく、

年末年始の休みもなく働いていた。

 

いつから、株式に切り替えればいいのか

お知らせはいつ、どこへ出すのか。

とりあえず、名刺はいるだろう、

挨拶状も送るだろう。

それは、いつなんだ~と悩みながら

ある程度のピックアップをしておいた。

そうこうしているうちに、

銀行口座も出来上がり、準備はばっちり。

 

けっこう、遅れて格好悪いのではないのか?

なんて事も頭をよぎったので、ちょっと考えた。

そうだ、創業日と営業開始日を作ればいいじゃん。

よし、来月の頭からに勝手に決めよう。

そう思ったら、ちょっと気が軽くなった。

タイミングよく、他の人間に会う時間もできた。

 

名刺のデザインを決めて、紙の素材を選び

挨拶状の文面を整え、送付先をピックアップした。

口座変更の案内も用意した。

オーダーを出してから、5日くらいで揃うようなので、

そこから、各々挨拶に出てもらうことに。

送付するところへは、近所のシルバー人材センターへ

毛筆の宛名を依頼するために、送付先のリストを用意した。

そうそう、切手もおめでたいのにしようと

鶴の切手を購入してきた。

これで、3月の1週間くらい前には終了するだろう。

 

想像以上に、時間がかかったがなんとか

勝手に決めた営業開始日を達成できそうだ。