卓球と腰痛

久しぶりに実家へ行った。

外出を控えている間に

実家には卓球台が出来ていた。

運動不足を自宅で解消していたらしい。

 

テーブルに万力をつけてネットを張った

簡易卓球テーブルだが

なかなか完成度が高くて

早速プレイさせてもらった。

 

なかなかいい汗をかいたなと

楽しんで帰ってきたのだが

翌朝、腰が痛くなっていた。

けっこう本格的に痛かった。

寝込むほどではないけれど

湿布を張って安静にしたいほどだ。

 

卓球って腰痛になるんだ…

とは知らなかった。

筋肉痛なら運動不足を

実感したかもしれないが

腰痛になったら、

もう老化を実感するしかない。

 

とにかく、腰痛を治したら

運動量をあげていかなければ

まずいかもしれない。

卓球くらい、いつでも出来ると

あなどれない。

運動会で転がるお父さんの

気分を味わった。

100メートルくらい走れる

と思ったら足が出ない。

こんな気持ちだろうか。

 

毎日、卓球とバトミントンを

こなしている老夫婦のほうが

運動能力が高い。

最近のシニアはすごいなあ。

いやいや、シニアになるまでに

体力をつけなければ。